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≪よくあるご質問≫スマホ決済時にバーコードが表示されない

2025.10.24

バーコードが表示されない、または表示に時間がかかる場合は、以下の原因と対処法をご確認ください。

 

1. ブラウザの設定(ポップアップブロック)に関する問題

当社の決済サービスでは、バーコードを新しい画面(ポップアップ)で表示する場合があります。お使いのスマートフォンのブラウザ設定でポップアップブロックが有効になっていると、バーコード画面が開かないため、必ず設定をご確認ください。

原因として考えられること 対処法
ポップアップブロックが有効になっている ご利用のブラウザ(Safari, Chromeなど)の設定画面で、ポップアップブロックを解除するか、当社のウェブサイトからのポップアップを許可する設定に変更してください。設定変更後、再度決済手続きをお試しください。
プライベートブラウジングモード(シークレットモード)で利用している ブラウザの設定やセキュリティ機能により、ポップアップの表示が制限されることがあります。通常のブラウジングモードに切り替えて、再度お試しください。

2. その他の原因と対処法

原因として考えられること 対処法
通信が不安定、または圏外である 電波の良い場所に移動してから、再度バーコード表示画面を開き直してください。
ブラウザのキャッシュが溜まっている ブラウザを完全に終了(タスクキル)してから再起動するか、スマートフォンの電源を入れ直してください。改善しない場合は、ブラウザのキャッシュを削除してみてください。(※削除方法はご利用の端末によって異なります)

 

【それでも解決しない場合】

上記をご確認いただいてもバーコードが表示されない場合は、お手数ですが、お客様のスマートフォンの機種名、OSのバージョン、ご利用のブラウザ名、発生日時、表示されたエラーメッセージの有無を添えて、当社のサポート窓口までお問い合わせください。

 

 

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