技術職の先輩の声・
一日の流れ
お客様からの感謝の言葉が
一番のやりがいです!
- 技術職
- 白戸 誠一さん
- 勤続年数
- 入社 1年3カ月
入社理由を教えてください
前職もガス工事関連の会社にいましたが、管理職で現場に出る機会が少なくなってしまったため、ガス配管工事やガス器具の交換工事など様々な技術が発揮出来る弊社を希望いたしました。
どんな仕事を行っていますか
ホームサービス課全体に関する管理業務
ガス配管工事、ガス器具交換工事、ガス器具の販売、ガス自動安全システム発信装置の取付、安全保安点検などを行っております。基本的には日中はお客様のご自宅にご訪問して作業を行うことが多いです。
働いていてうれしかったことは何ですか
給湯器の故障でお客様がお風呂に入れないと依頼を受け、すぐにお風呂に入れるよう迅速に仮設給湯器を取付を行いました。 「迅速に対応していただき大変助かりました!」等
感謝のお言葉をいただけたことがとてもやりがいにつながっています。
働いていて大変なことは何ですか
繁忙期は、一日の件数が多い時もあり、なかなかすぐにお客様の対応できないもどかしさがあります。
緊急のお客様もいらっしゃいますので、今後もっと対応できる人数が増えると良いなと思っています。
ズバリ!神谷サンプラスのいいところ
社内には技術者が多くおります。
社内の雰囲気が良く分からないことがあればすぐに相談できるアットホームな会社です。
一日の流れ
8:30 ~ 朝礼
社員全員で集まり、今日行うことの共有を行います。
9:00~12:00 お客様ご訪問①
給湯器・ガスなどをご利用いただいているお客様にお伺いし、点検を行います。時にはお客様へ使い方の説明を行います。
12:00~13:00 お昼休憩
社内に戻り、社員同士でコミュニケーションを取りながら、ランチを食べています。
13:00~16:00 お客様ご訪問②
繁忙期(冬頃)には一日に何件もお伺いすることもございます。緊急のお客様もいらっしゃいますので、迅速にな対応を心がけています。
16:30~17:30 報告書作成
一日あったことやお客様の変化などを報告書にまとめます。社内共有を行い 次回のご提案に生かします。
作業車は自分が使いやすいよう
DIYして、どんな時でも
迅速に対応しております!